<< その後4へ | トップへ | 日記トップへ | その後6へ >>

その後の日記5

4/19 保険証発行と会食会

4/4 初勤務

4/3 入社式から帰宅

4/1 入社式を受けるため東京へ

3/27 家族旅行から帰還

3/21 トライデントを卒業式

3/18 年齢を聞かれてしまった………(ーー)

3/14 企業の健康診断

3/6 卒業確定!

2/28 広島旅行から帰還

2/25 入院時同室だった方と再会

2/24 初出社日確定!

4月19日 (水)
保険証発行と会食会

本日の午前中に保険証をいただきました。最近は随分と勤務にも慣れ、スムーズにはなかなか仕事をこなせませんが、それなりに頑張っておりますよ。
 昨日に突然先輩の社員の方から「明日は会食会があるから」、と告げられました。で、本日の勤務が終了した後にタクシーで会場の店へ向かい、事務所の皆様と会を楽しんで参りましたとさ。
4月4日 (火)
初勤務

本日の勤務内容は午前中に実際の勤務に入る前準備を行い、午後からは雑用を任されました。昼食時には先輩の社員の方とドラゴンズについて語り合ったりもしましたし、この職場なら何とかやっていけそうだと手ごたえを感じました。
4月3日 (月)
入社式から帰宅

本日の10時から12時まで東京で入社式に参加してまいりました。
 前夜から品川プリンスホテルで1泊し、8時20分頃に30分ほどかけて会場のホテルオークラ東京へ移動。到着次第簡単なリハーサルを行い、大体10時頃から約2時間ほどの入社式開かれ、社長のありがたいお話や優秀社員表彰等の内容でした。
 前夜からの品川プリンスホテルは1部屋2名という形で、私は2歳年上のTさんというお方が同室でして、そのお方はとても話しやすい方で、昔の自分に戻ったかのように話ができましたよ(喜)
4月1日 ()
入社式を受けるために東京へ

3月28日に会社から連絡を頂きまして、4月3日に東京本社で入社式が行われるそうです。
 それに先立ち、2日に会社指定のホテルで1泊し、3日に入社式を受けます。実際の勤務はどうもその翌日の4日からだそうです。交通費等を立て替えて支払い、後ほど会社から支払われるそうなのですが、………はたして無事に会場へたどり着けるだろうかが心配でなりません(ーー)
 いよいよ明々後日に勤務開始です!
3月27日 (月)
家族旅行から帰還

25日(土)から本日27日(月)までの3日間で家族旅行へ行ってまいりました。
 初日は山口まで新幹線で行き、山口から津和野へ移動し、そのままホテル千春楽へ。
 2日目が最も長い旅程で、吉田松陰松下村塾→萩焼会館→金子みすず記念館→瑠璃光寺五重塔→湯田温泉ホテル松政  3日目の最終日は広島方面へ移動しつつ………、錦帯橋→宮島→原爆資料館の旅程で移動をし、21時過ぎに自宅に到着しました。最初の錦帯橋は初めて行きましたが、宮島と原爆資料館は、約1ヶ月前の旅行と思いっきりかぶっていました^_^;
 今後の予定ですが、30日の16時からMRI撮影をしに日赤へ向かいます。
3月21日 (火 春分の日)
トライデントを卒業

昨日にホテルグランコート名古屋で11時からトライデントの卒業式が行われました。式は11時から行われ、校長のありがたいお話を長々と聞かされたり(汗)、成績優秀者の表彰等が行われました。 その後にフロアを5階から7階へ移動し、パーティーも開かれました。で、お酒で乾杯!1時間ほどでそのパーティーも御開き。同じクラスだった仲間や共通選択で仲良くなった方との名残を惜しみながら楽しめましたよ(*^^)v
 驚いたことにあるクラスの代表だった人が、私が留年後の1年生時に同じクラスで仲の良かった人でした。この機会を逃したらおそらく一生後悔すると思い、式典後に先生に頼んで彼を呼んでいただき、短時間ではありましたが会話の時間が持てましたよ(^^ゞ どうも彼も私のことを覚えていたみたいで、彼の他にも当時は2人仲の良かった人がいまして、彼が中学生時代から同じ学校だった人たちのその後も聞きましたが、最近はあまり連絡をとっていないということでした。
3月18日 ()
年齢を聞かれてしまった………(ーー)

16時過ぎにお酒を買いに行ったら、………年齢を聞かれてしまいました(ーー)
 こればかりは私はどうみても高校生で、とても22歳には見えませんからねぇ………。私的には22歳と見てほちいなぁ、等と思っているのですが(汗)
 話題を変えますと、来週月曜にトライデントの卒業式が全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋行われ、翌日には本日祖父と従兄弟で牡蠣を食べに行くことになりました。
3月14日 (火)
企業の健康診断

実は昨日の14時半から企業からの連絡により、健康診断を受けました。
 会社に到着した後にまずは交通費の清算を行い、続いて問診。15時過ぎ頃に付近の病院で視力測定や聴力測定等を行い、そのまま流れ解散。途中で同僚となる人とも会話をしたりもしましたし、いよいよ社会人、といった感じになっております
3月6日 (月)
卒業確定!

本日の11時半きっかり(?)から出校日があり、3年後期の成績発表がありました。
 で、無事に単位を1つも落とすことなく卒業できることになりました、と。
当たり前、ですね
 これでトライデントの学生としての行事は20日に行われる卒業式のみとなりましたよ。………9日木曜にはクラス内で飲み会なんかも企画されていたりしますが。
2月8日 (火)
広島旅行から帰還

本日、長かったようで(←ぜんぜん長くない)実に短かった祖父との1泊2日広島旅行でのから帰還いたしました。
 昨日は原爆ドームへ行き、今日は宮島の厳島神社に行きましたよ。コース的には高校2年次に修学旅行で行った時とほぼ同じなのですが、DORAは当時のことをほとんど全て忘れていたので(^^ゞいい旅でしたよ。
2月25日 ()
入院時に同室だった方と再会

前日の宣言通りに、ある場所で昼食を摂りながら、3年4ヶ月振りに再会いたしました♪通院の後にそのまま待ち合わせ場所へ行ったので1時間くらい付近をブラブラしたりして時間をつぶしたりしましたが。
 待ち合わせ時間の12時に辺りを見回しますと、ちょうどその時にその方も来たところのようでして、場所をすぐ近くにあった店に移動してから昼食を摂り、同室だった当時の話などで盛り上がりましたよ(*^^)v帰り際にはお互いの写真を摂りあったりもしまして、公開の許可も得たので公開させていただきました。
 ………、彼女は結局現れませんでしたが(汗)
2月24日 (金)
初出社日確定!

本日の11時前に私がお世話になる会社から連絡を頂きまして、4月3日から出勤する事が確定いたしました。
 あと、明日に以前入院時に同室だった方と3年4ヶ月振りにお会いしますよ。その方が「彼女も一緒でいいですよ」、と仰っていたので彼女も一緒にお会いします